teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


もう一度

 投稿者:Misc  投稿日:2010年10月13日(水)03時56分55秒
  投稿します。。。  
 

ためし

 投稿者:Misc  投稿日:2009年12月28日(月)23時21分50秒
  >【From teacup.】この掲示板は投稿が一定期間無いため、各記事中に広告を表示しています。

なら、投稿してみよう。
 

復活は何時よ?(笑)

 投稿者:Misc  投稿日:2009年 8月 1日(土)19時54分46秒
  。。。。。。。  

もうすぐ

 投稿者:winpas  投稿日:2008年 4月15日(火)13時00分57秒
  復活!(笑)  

ふむー

 投稿者:winpas  投稿日:2008年 1月18日(金)17時51分33秒
  やけにうるさくなったもんだ。。。。(笑)  

そ、そなんですか(^^;;

 投稿者:winpas  投稿日:2008年 1月18日(金)17時49分24秒
  ほんと?(笑)

>【From teacup.】この掲示板は投稿が一定期間無いため、各記事中に広告を表示しています。
 

。。。。。。

 投稿者:winpas  投稿日:2007年 4月19日(木)18時59分26秒
  まだ生きてるよ!(笑)  

もう12月!

 投稿者:winpas  投稿日:2006年12月 9日(土)13時57分20秒
  一年で、記事が4つだけ。。。とほほ
まぁ~気長に続けます。。。。。。(笑)
 

おひさしぶりです

 投稿者:winpas  投稿日:2006年10月 2日(月)13時26分27秒
  最近、肥満で動けなくなってます。。。  

お知らせ。

 投稿者:yazi  投稿日:2006年 9月16日(土)02時57分29秒
  https://force.dyndns.info/webungo/ webungo、復活させました。  

 投稿者:winpas  投稿日:2006年 1月14日(土)13時14分59秒
  石垣から帰って、変わったこと、1
酒が強くなった。
泡盛とワイン
その2、太った。ダイエット中
その3、すきな***ができた。(笑)
。。。。。。。。。。
 

あけおめ

 投稿者:winpas  投稿日:2006年 1月 1日(日)11時49分27秒
  忙しくてかけなかった。
去年は10月までは最高だったのですが、あとの2ヶ月が最悪。

人間関係なんですがね。。。

ボスに噛み付いちまったので、ひょっとしたら所払いの刑にされるかも。(笑)
 

reハバネロ

 投稿者:winpas  投稿日:2005年10月11日(火)08時23分17秒
  収穫は、2個だけ
焼酎漬にした。すごいぞ!!! 匂いで参った<辛い匂いって、わかる(笑)

苗、来年まで持つといいなぁ...o(^^o)(o^^)o
 

仕事で石垣島

 投稿者:winpas  投稿日:2005年 9月26日(月)07時09分0秒
  良いとこだねぃ石垣島。
レンタカー借りた。
不思議なのは。小さな島なのに北海道か日本でないとこを走ってるような錯覚を覚える。
なぜだ!
本土には牧場なんて多くないものな。。
 

まっく

 投稿者:winpas  投稿日:2005年 8月 2日(火)08時39分12秒
  pb1400,5400,150,530
IMACと初期のG4
やっぱ、人が捨てるぐらいだから、まともなのは一つも無い。(笑)

少しまともな1400だけは、OSを入れ替えて8.6にしたけど、クソ重い。
SCSIもおかしくなった。おまけにFDが破壊してしまった。
やはり、無線ランとCDRは無理かぁ
なんとかせねば。。。
 

ハバネロ

 投稿者:winpas  投稿日:2005年 7月27日(水)10時16分15秒
  苗を購入。ドンくらい辛いか、楽しみ(笑)

MAC熱も冷めてきた(笑)
金ないし。。。古いのしか手に入らないし。。。。
でも、ウィンドウズより良いっ。



おふぃすさんここ思い出してくれるかな?
 

現在5台

 投稿者:winpas  投稿日:2005年 6月17日(金)20時16分29秒
  だんだんと増えて、今5台になった。<只MAC
しかし、
只ほど高い物は無いと実感しつつありです。(笑)
 

思い出す(笑)

 投稿者:winpas  投稿日:2005年 6月11日(土)13時16分18秒
  下の方を呼んで、去年百里や盆栽やら京都やら思い出した。
百里は途中から歩くのが正解ですね。8時間かけて付いたら、ブルーがさよなら。。。
なんて、悲しいーよね。(笑)
今年は、厚木にでも出没しようかな。

盆栽道具に凝って、いろいろ注文したけど、ぜんぜん出来てこない。
もう一年以上なのに。気が向かないと作らないらしい。
そんなら、こっちも気長に数年待ちましょう。。。
盆栽と同じで時間がかかる。(笑)

隠れMACかーだったんですよ。<僕
と言うより隠れアップラー(笑)
Apple][+、][e、][cと各一台づつ、いまだに隠してます。
MACは、クラシック2.<これは昔、仕事で使ってたやつ。
只で手に入れたのは、後ほど。。。。
 

ずいぶんと時間がたった。。。

 投稿者:winpas  投稿日:2005年 6月11日(土)13時00分42秒
  忙しくて、完全に忘れていた。ここ(笑)
すこし、画面がかわったかな? 
相変わらず植物と付き合ってるけど、最近は忙しくて水やり以外は
何もしてない。

このごろPCに戻って来つつあり。
ただし、今度はMACです。(笑)
ジャンク屋さんを徘徊して只で手に入れたMACが数台。。。
何して遊ぼうか考えてます。
 

シナモン

 投稿者:winpas  投稿日:2004年12月 1日(水)23時33分30秒
  園芸店にシナモンがあった。しかも路地植え用の場所にあった。
でも、以前ニッキとして売られていたものによっくりなので、
聞いたら、おばさんもニッキだと思う言う。入荷したときに
シナモンと付いていたので、そのままシナモンにしたとのこと。
葉っぱを少しもらって匂いと味をみる。ニッキとは少し違うようだ。
家には、ニッキがある。昔から慣れ親しんでいたので良く分かる。
これは、家で育てているシナモンに近い感じだ。

家には、シナモンもあるのだが、冬は室内なのだ。
食品店で売られているシナモンそっくりなので、本物のシナモン
だと思っている。

筑波実験植物園にて、路地植えのシナモン(Cinnamomum Sieboldii)
の葉を一枚拝借してきた。これはニッキに近い感じだ。

今回、園芸店に売られているシナモンは、南方系のシナモン(
セイロンやカシア)に近い種のようだ。

結論、これは買いです。
路地植えできるシナモンは、なかなか手にはいらない。
 

会社の火壁

 投稿者:winpas  投稿日:2004年11月20日(土)09時20分45秒
  シマンテックの法人契約のなんですが、
最新ういるすデータを素早くヴァージョンupしてくれない。
その時間差が大きい。新しいのはすり抜けて来る。
それから、
base64でエンコードされているとシマンテックでは、発見できないのが有る。


>regのrunの記述は一箇所ではないのですね。
各userごとにある。
しかも、ファイルは、一度起動してpifになっていると、動き出すまで発見しにくい。
 

σ(^^) re:

 投稿者:winpas  投稿日:2004年11月18日(木)18時21分40秒
  >メール
>*****@あいうえお.co.jp
見えないのは、*****部分だけですから、隠す意味無いように思えるのですがね。
内緒で**部を変えたい人には有効かな..


>たぶきらー
かってにタブるのは、FOXの正式版で直っているみたいです。


>ジャスミンが咲き誇っています。
まだまだ続いてます。よく咲く。


#紅葉を見にいきたいっ
 

pcが重い(笑)

 投稿者:winpas  投稿日:2004年11月18日(木)11時32分25秒
  家のpcなんですが、くそ重い。
かみさんと娘が使っているんですが、面白そうなもの(<私ゃ興味なし)を
インストールして、楽しんでる。
いろいろ裏で動いていて、どれが悪さしてるか分からない。(ーー;)
NETにつなげると、さらにひどくなる。

IEもOutlookも使わせていないし、重要な情報は入れてないはず....(._. ;) 
なのですが、使っている人が人なので、ウイルスバスターを入れることにしますた。
チェックをしたら、ぞろぞろ出てきた。(笑)
引っかかった奴を全て削除しても、重い。まだなにか動いている。

system32にftpupとか一見して危ないのがある、win.iniも新しくなっているし、
ルートには入れた覚えのないDOSプログラムがあるし、
思ったより重症です。

なぜか?、消してる間に新しいのが入ってきて動き出す始末。。。。
動いてると消せないのね

セーフモードで、SpybotとAd-awareとHijackThisで退治しましたが。。。
再起動すると復活(笑)

regのrunの記述は一箇所ではないのですね。
HKEY_LOCAL_MACHINEと、HKEY_USERSに2箇所ありました。
すべて消して、なんとか、落ち着いたみたいです。

システムの復元で復活しませんように。(笑)


電話(ISDN)でつなげていると、WINのアップデートは時間がかかるので、今もやってません。(^^;;;

 

メール

 投稿者:winpasメール  投稿日:2004年11月11日(木)09時22分49秒
  *****@あいうえお.co.jp
の*****部分が表示されなくなったのですね。>テーカップ
気がつかなかった。(笑)
 

紅葉

 投稿者:winpas  投稿日:2004年10月30日(土)17時04分57秒
  色づいてきましたね。
盆栽を見に行ってから、ハーブや食べ物以外の植物にも興味を持つようになりました。
けやき、はなのき、ブルーベリーが赤くなりつつあります。

室内では、ジャスミンが咲き誇っています。
デンドロは、まだ室内退避させていない。
 

たぶきらー

 投稿者:winpas  投稿日:2004年10月16日(土)16時41分25秒
 
NSのVer7から、タブ方式になっていますが、僕には煩くてしかないのです。
設定で、タブを殺しておいても出てきます。
たとえば、bookmarkでxxxと言うホルダーがあるとします。
その中にいくつかURLが書いてあると、↓
 (全てではない。バグ?)

xxx
|
--AAAAAAAAAA
|
--BBBBBBBBBBB
|
--CCCCCCCCCC
|
--DDDDDDDDDD


その全てにアクセスしてタブを表示します。*o*;
これは、困る。(・・; 

探したら、ありました、ありました。その名も「タブキラー」

XUL Apps > Tab Killer - outsider reflex
//piro.sakura.ne.jp/xul/_tabkiller.html

XUL Apps > Documentations > タブキラーの紹介 - outsider reflex
//piro.sakura.ne.jp/xul/doc/tabkiller/

NSもMozillaもfirefoxも全て、これで解決です。(^o^)
 

はなのき

 投稿者:winpas  投稿日:2004年 9月26日(日)22時04分51秒
  購入したはなのきが日本ものかアメリカものかわからず困ってます。
さらに、オスメスも判別できない。

ほんと! 困ってます。
 

ふう!!

 投稿者:winpas  投稿日:2004年 9月26日(日)21時58分7秒
  今日は、石岡から百里まで8時間かかりました。  

線香

 投稿者:winpas  投稿日:2004年 9月24日(金)16時10分31秒
  良いのがない。まともな、お香を期待しないほうが良いらしい。
線香だから、お寺の雰囲気のでるのがいいのかも(笑)
しかし、灰ぽい匂いは、焼き場を連想してしまう。

お寺のお線香
ttp://www.kisweb.ne.jp/personal/butsuzo/senko/senko.htm

念珠堂  (浅草)
ttp://www.nenjudo.co.jp/
=特撰こだわりのお香専門店 香源のホームページへようこそ!!=
ttp://www.kohgen.com/
□□ 香りの店 一善堂 □□ お香・仏壇・仏具
ttp://www.ichizendou.co.jp/gift/senkou.html
安田松慶堂 WEB SHOP--進物用線香
ttp://www.yasuda-shokeido.co.jp/shop/goods_s_senko.html
 

もみじ

 投稿者:winpas  投稿日:2004年 8月 9日(月)10時08分19秒
  にっぽんのもみじ
//www.pluto.dti.ne.jp/~tjta/index.htm
各品種の季節ごとの写真があり、資料として役に立つ。

カエデモミジ資料/写真植物園
//ganshuku.cool.ne.jp/
あまり役に立たない。勝手に名前を付けているようだ。
本を出している。
写真集としては、よいかもしれないが、資料にはならない。
たまたま見つけた変わり枝に名前を付けても、意味が無い。
資料としてのもみじの本と思わない方がよい。

カエデともみじ
//www.inh.co.jp/~hayasida/top.html
薀蓄が書いてある。
 

レンタル掲示板
/5